おとなの遠足過去の記事!

« ちゃお福井、イタリア進出 VOL.3 | メイン

2007年11月15日 (木)

ちゃお福井、イタリア進出 VOL.4

映画「ローマの休日」にもでてきたトレヴィの泉。
ローマにある最も巨大なバロック時代の泉です。ローマでも有数の観光名所として賑わっていて、その人数はものすごいです!肩越しに泉へコインを投げると再びローマを訪れることができるという言い伝えがあり、投げるコインの数によっても願い事が違うので、調べて見て下さい!
20071110401

ローマに来たのだからと、あとちょっとだからと、ユーロスターでナポリまで行ってきました。目的は「青の洞窟」ナポリから船で約40分のカプリ島という島まで行って来ました。海水で浸食された真っ暗な洞窟の内部に入り、小さな入り口から太陽の光が海水に(横から)差し込んでいるため、光の反射で海水が真っ青に輝いて見える観光名所です。奇跡的な確率で、運の良い人は見られるという、青の洞窟に、運だめしです。
200711431
20071110463
青と白の世界に感動しました。天気もよいので青の洞窟が見れるかと思いましたが、残念。。。波が高くて見れなかったです。。。20071480
20071110474
20071110492
島の中の街を散策して、次回こそ、青の洞窟を見るぞ!と誓い、日本に帰国しました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。