おとなの遠足過去の記事!

« ちゃお福井、イタリア進出 VOL.1 〜ミラノ〜 | メイン | ちゃお福井、イタリア進出 VOL.3 »

2007年11月13日 (火)

ちゃお福井、イタリア進出 VOL.2

さて、ここで問題です。
このベランダが写っている建物はなんでしょうか?

(ベランダが大ヒントです。)

Img_0131

正解:ジュリエットの家
(ロミオとジュリエットのお話のジュリエットの実際の家です。)物語だけかと思いきや、本当に実在したんですね!ベローナという街に存在します。1階にはジュリエットの銅像があり、その銅像の左胸を右手て触ると恋が成就し、左手で右胸を触るとお金持ちに慣れるそうです。両方一度に触っている人も見かけましたよ(笑)

さて、場所は変わってこちらはベネチア。
水の都と呼ばれている水の街です。
どんだけ水の街なのかと想像していましたが、想像以上に水の街で、本当に水に囲まれている街でした。車は1台もなく、というよりも車の通る道幅もありません。すべて交通手段はボートで、全く自転車も見かけません。
Img_0199
Img_0205
こちらも、ミラノのドォモと同じ様な高さの塔に登り、ベネチア全体を見渡す事が出来ます。この塔もオススメです!
Img_0257
Img_0256
そして水上をゴンドラで移動する事はお忘れなく!水の街をゴンドラで移動するのはとてもいい経験になりました。こんな生活を送っていると想像するといろい学びます。温暖化でいつか水に沈んでしまうといわれている街で、今も、雨が降ると水かさがまして、1階が水に沈む事もあるそうです。美しい街に温暖化を考えさせられた時間でした。

Img_0223
Img_0242

コメント

この記事へのコメントは終了しました。