おとなの遠足過去の記事!

« コスモス広苑2007 | メイン | ちゃお福井、イタリア進出 VOL.2 »

2007年11月12日 (月)

ちゃお福井、イタリア進出 VOL.1 〜ミラノ〜

福井を出て約21時間(ほぼ1日)、
ちゃお福井はイタリアに行って参りました。
ミラノに到着。
ミラノのガレリアという素敵なアーケードをくぐリ抜ける途中、
福井のガレリア元町はここからついた名前なのだろうと思ったりしながら散策してました。このアーケードは、アーケードとして世界で一番最初に建設された物らしいです。
200710
とっても美しいアーチ型の天井に目を奪われました。
20071106111
景観を守るため、マクドナルドも黒のサイン(笑)
めずらしいです!
Img_0085
そして、アーケードを抜けると、ドォモの大聖堂に到着。
Img_0110
あまりの大きさに圧巻です。日本でこの建築物を建てようとすると、重すぎて&日本の地盤が柔らかすぎて、建物が沈んでゆくそうです。
また、ドォモの建物の上に登れる事ができるので、訪れる人はぜひ登って見て下さい。オススメです!
Img_0105
Img_0098
ドォモの素敵さにメロメロなちゃお福井なのでした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。