おとなの遠足過去の記事!

« ふくい健康の森 バーベキュー広場 | メイン | FORUS(金沢フォーラス) »

2007年8月26日 (日)

高尾山 

高尾山は東京都八王子市にある標高599mの山です。山頂まで歩いて登る事も出来ますが、高尾山ケーブルカーか、リフトを使用して中腹まで登ることもできます。登山路が整備されていて、いろいろなルートを組み合わせて快適な低山登山が楽しめる場所でもあります。全行程徒歩で1時間~2時間程度の登山が出来る山です。随分前になりますが、飯島直子さん、深田恭子さんが出演したフジテレビのドラマ「ハコイリムスメ」 のロケ地でもあります。
Cimg3526
まだまだ暑い日差しが続いていますが、その高尾山に登山してきました。最初はふもとから徒歩で山頂を目指しました。登山路が沢山あって選べるのが魅力ですね。

もちろん、ケーブルカーでも中腹まで向かえます。登山より、山頂からの景色などを楽しみたい方は、ケーブルカーがオススメです。ケーブルカーを降りると、食べ物屋さんやビアガーデン(季節限定)があり、夏はこのビアガーデンが人気だそうです。
Cimg3540
Cimg3539

徒歩での登山は、とても整備されていて登りやすく、景色も美しい!滝や吊り橋を通るコースを選んで登山したので、いろいろな景色が見れて疲れも感じません。
Cimg3527
Cimg3535
まさに緑色の中を歩いている感じ。
Cimg3533
渡る時に少しゆれるのがまさに!ザ・吊り橋。

緑を楽しんだり、川の流れを見ていたりするとすぐに頂上に到着。登山初心者の私も楽しんで登山できました。

Cimg3529

頂上の絶景を楽しんだ後は、中腹に下りて、ドラマのロケ地となったお店で一休み。こちらからの景色も素敵で、座って食べ物を食べながら、窓からの眺めを楽しめます。とっても贅沢な感じですよ。
Cimg3538
遠くに見えるビルや家の群が東京です。
Cimg3537

本格的登山は、、、という方にはピッタリな1時間〜2時間の登山、あなたも機会があったらぜひ!残念ながらビアガーデンは行けませんでしたが、夜のビアガーデンからの眺めはまた格別だそうです。ホームページに詳しい内容がのっていますよ。登山に必要な準備物やコースの案内などをチェック!

高尾山ホームページはこちら!

コメント

はじめして。
素晴らしいサイトですね。情報量がすごいです。
もしよければこちらのサイトを私のブログにリンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか?

はじめまして!
写真、すごいですね~ 部屋にいながら自然を満喫したって感じです。特につり橋は渡ってみたい! 緑の中に入って行きたいなぁって思いました。
ではでは、失礼します~

この記事へのコメントは終了しました。