おとなの遠足過去の記事!

« 福井フェニックス祭り〜Yosakoiイッチョライ | メイン | たかす海水浴場 »

2007年8月11日 (土)

三国花火大会

北陸最大級の規模を誇るといわれる三国花火大会が8月11日(土)に開催されました。19時30分〜20時30分の1時間にわたり、花火大会は真夏の夜空に大きな光の芸術を見せてくれました。

19時20分
18時に三国海水浴場を目指して福井から向かいましたが、やはり道はいつも以上に混んでいて到着は19時に近くになりました。だんだん日が沈み、人々もわんさかと増え、後は花火の開始を待つばかり。
Dsc_3451

19時30分
待ちに待った花火大会が開始されました!
Dsc_3604_1
大きな2尺玉の花火が上がり、これが開始の合図。その後はドンドン!ド〜ンと花火が打ち上げられます。
Dsc_3615
Dsc_3534
やっぱり注目は水中花火。とっても美しい半円が、海の中から飛び出すように出てきます。
Dsc_3539
変わった花火を発見!?鶴の形でしょうか?夜空を飛んでいるように見えますね。
Dsc_3575
あっという間の1時間、とっても奇麗な花火が夏の夜空を彩り、奇麗な思い出も残りました。少しは花火の迫力が伝わったでしょうか?今年見に行った人も、見に行けなかった人も、ぜひ来年は参加して下さい!夏の暑さも忘れる神秘体験です(笑)
Dsc_3618

コメント

この記事へのコメントは終了しました。