おとなの遠足過去の記事!

« ちゃお福井、NY進出 VOL.4 | メイン | ちゃお福井、NY進出 VOL.6 〜おまけ〜 »

2006年12月11日 (月)

ちゃお福井、NY進出 VOL.5

観光名所ご紹介第2弾!
こちらも絶対訪れたい、
セントラル・パーク!

C9

地下鉄を降りて、高級住宅街を歩いていくと
どどーん!と見えてくるセントラル・パークは、
南北約4キロに広がる公園で、 緑豊かな都会のオアシス。
園内には、動物園・池・スケート場・芝生広場などの施設があり、
リスやめずらしい鳥などの野生動物が数多く棲んでいたりします。

C4

C1

緑の間から見える高層ビルがとっても不思議な感じです。
公園ではいろいろな人がいて、散歩したり、ジョギングしたり、
新聞を読んだり、ペットと遊んだり、
お昼寝する人もいました。

C3

ニューヨーカーはどうやら大型犬が好きらしく、
公園ではたくさんの大型犬を見かけました。
複数の犬を引き連れている人も多く、中には
5匹、6匹と連れて歩く人も!
セントラル・パークは本当にニューヨーカーの憩いの場のようです。けれど、公園はとんでもなく広すぎて、地図が無いと迷路のように迷ってしまいますよ。都会のオアシスで迷子にならないように・・・。

そして、もう一つご紹介したいのは、
セントラル・パークに隣接するようにある、
メトロポリタン美術館!
パリのルーブル美術館、ロンドンの大英博物館と並んで
世界三大美術館の一つに数えられていて、
所蔵する美術品は約330万点!!!

M1_2

全館をじっくり見ようと思っても、1日ではとても足りません。
事前にどこを見たいか、ねらいを定めて行くか、
ロビーにあるフロア・ガイドでコースを考えてからまわった方がいいです。
こちらも、セントラル・パーク同様に一度は迷子になるくらい、
広い美術館です。

M

長い階段には多くの人が集まって休憩していました。

M8

マンハッタンには多くの公園と美術館・博物館・ギャラリーがありますが、この2つは必ず訪れたいスポットですよね。

コメント

私もエジプト展示が印象に残っています。
あそこの展示室にはいつまでもいれますよね。

私も以前NYへ行った時にセントラルパーク内を自転車で走り、人懐っこいリスを見かけたりしました。
ほんと、カメラを向けるといい具合にポーズをとってくれるの!
パーク内では走っている人も多いですね、みんな健康志向が高いなあと感じた瞬間でした。

そうそう、メトロポリタン美術館で好きな展示コーナーはなんといっても私はエジプト。他にも美術品がたくさんあって何時間いても飽きないくらいです。

また、行きたいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。