おとなの遠足過去の記事!

« JRで行く街めぐり〜鯖江駅編〜 | メイン | JRで行く街めぐり〜加賀温泉駅編〜 »

2006年11月12日 (日)

さばえ もみじまつり

11月の間行われているさばえもみじまつり。
11月12日に行われた、イベントに行ってきました。
11月12日現在、紅葉はまだ100%ではありませんでしたが、
11月一杯、すてきな紅葉が楽しめますよ。

M1

今日は色々なイベントがあるみたいで、
山へ登る道には沢山の出店が出ていました。
そばや、餅,特産品などがありましたよ。

M2

山に登りるにつれて、もみじが見えてきます。
ほとんどのもみじが美しい赤の紅葉を見せてくれました。

M3

M4

頂上には日本風の奇麗な休憩所があり,
一服したり、景色をながめたり、
頂上から一望できる鯖江の街がとても印象的です。
いろいろと公園内を散歩できる山道があるので、
散歩にはもってこいの場所ですよ。

場所:西山公園
詳細はこちら

コメント

この記事へのコメントは終了しました。